

お見合いってお返事来た時から始まってる!

お見合い!見会って見合って(*^_^*)1対1でその名の通り見合う。

でもある程度経験していくと初めて見合わす その日だけしゃなく

実は、、、会う前から始まってる!

過去笑顔で卒業していった会員さん達 そして私自身も勿論 そう感じてる。

会う前って何だって!!て思うかもしれませんが

申込みしたり されたりして お返事がくる そこから日程設定に入る

ここでその人がよく見えてくることがあるんです。

勿論本当にハードなスケシュールだったり 休日が合わなかったり そんな原因もあるけれど

一方的に 何月何日何時にここでお願いします!決定に近い状態で希望を出してくる人

相手から何日かの希望日 場所は出来ればこの辺り、、、そんな希望が出されても

全く譲歩せず 自分はこうだ!と言ってくる人

ここには相手のことを考えて行動がとれる人 そうでない人 とてもよく見えてきます。

人と人がパートナーとなって長い年月生きていく それが結婚

そして一番大切な 相手を思いやる心 歩み寄る気持ちがよく見えます。

過去そんな状態でお見合いをして (勿論その時は相手の希望にすべて合わせた状態) 

交際になった例も幾つかあります。

でも結局結ばれなかった 色んなところに出てくるんですね

相手の立場や気持ちをまったくみようとせず 自分のペースで自分の心ひとつで決めていく。

当の本人はそれに全く気付いていない、、、

デートの予定 行き先 そして会話の中でも

勿論考え方は人それぞれではあるけれど それをまず受容できる心を持った人はいい

お見合いの会話の中で 聞かれた質問に答えたものの 殆ど否定されちゃいました!

そんな話も結構聞きます

極端な例では 成婚の時期まで交際をしながら 相手の気持ちを無視して

私は決められないといって譲らない 挙句 その責任を関わる他者へ向けてくる。

だから婚渦中のみなさん 日程決める時に相手がどんな希望を出してくるのか

自分から希望を出した時にどんな回答が返ってくるのか それもひとつの基準として

しっかり見てくださいね。



みんなそれそれ外見やステータス 趣味嗜好 色んな目で相手を見ます。

でも、、、結婚にとって一番大切なのは ここ 私はそう思います、、(*^_^*)


 

相談所に入ったらどうする②

こんにちわ ブログを毎日更新してる人は凄い!

気合いだけの私とは全然違う(-_-メ)

前回同じテーマで書きましたが

今回はシビアなデータがまず先にくるお見合い編

まずお申込みをしなければ お申込みされなければ始まらないお見合い

ここでおよそのデータ

まず大きくわけると家族を育む年代と パートナーのみ探す年代で大きく左右される

女性は特に年齢が大きく

まず30歳 そして35歳で分かれ目、、、

40歳で世界が変わってくる、、、、といったらいいだろうか

ざくっと言えば 30代までに結婚を決めてしまう事が 自分にとっても一番いい

子供がほしい そう願う男性は30代の人を求めるからだ

医療の発達とともに40代でも産めるケースはあっても

その陰でみんな不妊治療という苛酷な選択をしている人が殆ど、、

結婚後も不妊治療をしながら 辛い思いをしている元会員さん達を見てきた。

だからこそ女性陣は色んな観点から悩んでないで 結婚したい!そう思うならすぐ歩き出してほしい。

年齢だけの希望で申込みを考えるなら

最近多くなった年下男性希望!

これが叶うのも30代のうち

男性も30代半ばあたりまでは 年上okな人達が多い、、、

そして40代から、、、これは男女問わず 年上を見なくなるケースが殆ど

もともと 年上しか見ない女性なら問題はありませんが

同世代 年下がいいという女性にとっては かなり辛い思いをしてしまう

40代からは色んな意味で婚活も心の戦い!になる。

だからといって結婚出来ないわけではなく

活動していく中で自分自身を受け止めて 相手探しをすることで

結婚していく人達もいる。

気が付いたら、、、40代 心の中の自分は変わっていない、、

でも人からの目線はどんどん変化していっている。

そのギャップに生じる様々な事が婚活を通して見えてくる

これを早く受け止めて 進む道を決めれば 縁はやってきます(*^_^*)



大雨注意警報!台風は必ずやってくる

今まで、そう 今までどれだけ聞かされたか この台詞((+_+))

婚活中の人達が私に吐いた言葉!

連日聞いたので ここでぶっりあけ 婚活中のみなさーーん あなただけじゃないですよ

心中はみな一緒! 

『あーーーーっ もう 結婚やめてやるう』 『また変な人だったら 暫く休会するから』 

それでも 言葉に勢いあるならまだ大丈夫(*^_^*)

『心、、、折れる』((+_+) )『私 結婚できないんですよ きっと』 

悲しげにに言われると こっちも辛くなるのがこの台詞、、

事務所が溜息で一杯になる (きっ 来たな)

まだ吐いて ちょっと元気づければ 歩けるかなって感じた時は いつも言う

『やめろーーー 事務所が溜息で一杯になるう 運気が下がるじゃんかああ』

でもね 成婚していった人達全員吐いた この台詞!

それでも歩んだ人は ほぼ例外なく結婚してる あきらめない根性しかない、、、、

台風が去った後 澄みきった空に青空が広がるみたいに 

曇りひとつない最高の笑顔で卒業していく(^-^)ホントホント

本当ですよ 信じて頑張ってくださいね どんなことだって 諦めたら終わり

男と女がで会えば 傷つくことも覚悟 

傷つけたり 傷つけられたり そこでわかることがたっくさんありますから。

それと休んでしまう人もいますが 本当はやめた方がいい 

たった一人悩みこんで 再スタート出来なくなる人が多いのも事実

愛せる人に出会ったら 悩みなんてぶっとびます。

それに婚活は年齢が大きく左右 だからこそ今が大切!

年齢が上がれば上がるほど 悩みも辛さも増えていきますから

やるなら、、、今でしょ!溜息つきながらだって歩きまショ(●^o^●)

service005.jpg


先日前からずっと行きたかった伊勢神宮へ参拝
その時に不思議な感覚、、、(*^_^*)

信じるかな、、、信じないかな、、、でも本当のおはなし

あの時をきっかけに神話なんて全く興味のなかった私、、、

アマゾンで本買ったり ユーチューブで神話!誰にでもわかる、、というか猿でもわかりそうな 
実に面白い漫画神話に夢中(●^o^●)!

結論 神様って、、実に、、人間くさくて面白い(*^_^*)

よかったら 誰でもわかる神話漫画見てくださいね。

ちょっと、、、H 煩悩丸出し そこがいい、、wwww

さて戻りますが 

まずは猿田彦神社参拝

真っ赤な鳥居を抜けて 暫く走ると ひっそりとした山間の中に見えてきます。

ここではちょっと失敗?失態もしたけど 本当に心が洗われるような

ゆったりと落ち着くような感覚、、

みちびらきの神様!と言われる猿田彦 

神話によると かなりの暴れん坊ですが 物凄い力を持っていたようですね。

いざ参拝、、でも、、願い事なんて何も出てこない、、、

思わず出てきたのは『今までの人生有難うございました』((+_+))なんでだ

その後だ、、横に小さな小槌と受け皿が 見ていると そこへお賽銭を入れて

その小槌でとんとんとんと叩いている。

私の番 お賽銭入れて 、、 どん!やってしまった(>_<)

中に入っていたお賽銭が見事に飛び出した。

力加減てあるでしょ! すいません 本当に

そして伊勢神宮へ

伊勢神宮の内宮 へ行くときに

五十鈴川河川敷から歩いて行くことに 駐車場はどこも一杯空いていたのはここだけで、、


丁度 太陽の位置 真上 そのせいなのか 川をじっと見ていたら 金色に輝いてる

レンズ効果のように 金色のまるで玉のようなものが 大きくなったり 小さくなったり

ふわふわっと

これです
isuzugawa




撮影者がしょうもないので ええーーとか言われるかもしれませんが

実際見たらすんごく 綺麗 そして神様が歩いたとされる川なので

浅く ゴミひとつ落ちていない 非常に透明度が高い

地元の人からの情報ですがこの川を守るために みんなが協力しているそうです。

そして内宮参拝 まただ 何も願い事なんて出てこない

また『命を授けてくれて有難うございました』wwww

そして参拝から出てきた時だった

少し風が吹いていて 周りの木々が揺れていた

ただ、、、ただ、、これは本当に1本だけ あからさまに違う揺れ方をしていた

何度も確認したが 周りの木はゆっくりそよいでいて

その木だけが バサッバサッと力強くたてに揺れている

信じないでしょう、、、でも見たんだ、、、私は

そしてその日から 神話を読むようになってしまった私

帰ってきてから何人にもこの話したところ

へえーー凄い!ご利益あった?とみな同じ質問、、、

『んーーーー ない』

仲人さん 私も人間!しょうもない

あのーー 仲人さんなんて聞くと どうも上から目線的な存在に見えているというか

カウンセリングだのアドバイザーなどと 横文字のカッコイイ肩書き!

でもみなさんと同じ いいところもあればしょうもないところもある。

今回はしょうもない私の年越し披露!

これみて私も同じ、、とか 笑っちゃった人は きっと私と夫婦になってもいい人(*^_^*)

どんだけだらしないんだ どうしようもない なんて思った人は 100回生まれ変わっても私を選ばない(T_T)

ってことで!恥ずかしげもなくお披露目

いつもどうしようもない年末年始を過ごす私ですが今回は本当にどうしようもない日を過ごしました

年末は飲み会で4次会まで飲み朝帰り!
悲しいかな、、8時間も飲みながら 延々エロトーク。

上機嫌で愛する息子に親父のようにお土産下げて
『土産じゃー』と差し出したら『汚物か』と言われ

例年いつも反省している年賀状を正月に書き
そんな状態だから勿論年末のお掃除も殆ど終えてなく
やるぞーーー!と意気込み
壁紙の汚れがどーーーーしても気になって
ペンキ塗りを始め 明朝7時まで 天井からあらゆる壁を塗りまくり
最後に、、、、、落下!

天井塗るのに手が届かないから三段のカラーボックスの上にまたまたボックスをおき
塗っていたら、、物凄い破壊音と共に 気が付いたらじべた
左右には真っ二つに割れたボックスが 5センチもあるかと思う程の釘を私の体に向けて
何本も突き出ていました。

無抵抗と体の柔らかさからなのか 全く痛みも感じず 何事もなかったかのように
またペンキ塗り(^v^)

ところが 一晩寝て起きたら、、、酷い筋肉痛とながーーい擦り傷が、、(T_T)
鈍感なんでしょうか めでたいんでしょうか 悪運が強いんでしょうか
ちっと間違えたらとんでもない惨事に、、良かった(^o^)丿悪運強くて

(-_-メ)ゲゲ
プロフィール

らむう

Author:らむう
婚活しよう!そんな思いのある皆さんへ。結婚相談所の仕事に20年 ほんの少しでもお役にたてたら(*^_^*)辛口だけど湯たんぽみたいなあったかブログ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
